口コミ・体験談

nosh(ナッシュ)の効果は?本当にダイエットできるの?

4月 7, 2021

きーママ

管理栄養士のきーママです。

今まで約7000名の方の食事アドバイスをしてきました!

特に、ダイエットを目的にされている方は圧倒的に多かったです。

ダイエットで最も気になるのが、「本当にやせるのか?」「どのくらい、やせるのか?」という結果ではないでしょうか?

nosh(ナッシュ)は数ある宅配弁当サービスの中でも、ダイエットに一押しのサービスです!

今回の記事では、nosh(ナッシュ)がダイエットに向いている理由どのくらいの結果が出るのか?口コミ・体験談を紹介します。

     

\どんなお弁当なのか?気になる方はこちら/
\60種類のメニュー+デザートが揃っています!/

     

nosh(ナッシュ)がダイエットに向いている理由を考察

nosh(ナッシュ)がダイエットに向いているのは「低糖質な栄養バランス」に加え、「美味しいメニューが豊富に揃っている」「続けやすい食事」だからです。

ダイエットで最も重要なのは「続けられる食事」です。

それぞれ見ていきましょう!

     

低糖質の宅配弁当

一般的な食事は糖質が60%を占めますが、nosh(ナッシュ)の糖質は半分の約30%です。

その分、たんぱく質の割合が多くなっているため筋力UPにも効果的でダイエット向きの栄養バランスといえます。

→NOSH(ナッシュ)公式サイトでメニューをチェック!

     

美味しい&デザートまである

メニューは常に60種類用意されており、これにプラス低糖質のデザートまで用意されています。

さらに、あきないように毎週2品新メニューが登場し、人気のないメニューと入れ替えられています。

デザートはロールケーキやチーズケーキなど、とても低糖質とは思えないようなものが揃っています。

冷凍保存なので、日持ちもします。

   

続けやすい3つの工夫

ダイエットで最も重要なのが「続けられること」です。

特に食事は続けられなければ、ほぼ結果はでません。

nosh(ナッシュ)が続けやすい宅配食である3つ工夫を紹介します。

     

工夫① 常時60種類メニューで週2回新作が登場

どんなに「やせる食事だ!」と言われていても、あきてしまい続かない…という経験をされた方もいるのでは?

nosh(ナッシュ)はそうならないように、常時60種類のメニューから気分に合わせてメニューが選べます。

また、人気のないメニューは毎週登場する新メニュー2品とチェンジされるので、常に人気のある美味しいメニューがそろう工夫がされています。

先日は、人気メニューがリニューアルされました!

常にあきないよう、美味しさの追求&メニューへの気配りが半端ないサービスです!

その代わり、うっかりしていると注文したかったメニューが終売になることもあります。

気になったメニューがあったらすぐ注文することをおすすめします!

     

\どんなお弁当なのか?気になる方はこちら/
\60種類のメニュー+デザートが揃っています!/

     

工夫② 注文すればするほど安くなるシステム

nosh(ナッシュ)は注文すればするほど割引率がUPする「noshクラブ」という会員システムがあります。

1度注文すると自動的に適応されるため、手続きは必要ありません。

このシステムを使うと、最大で1食482円(税込520円)で食べることができます。

続けるためにはコスパも大切ですよね!

他にも、割引クーポンが不定期に配信されるのでお得に購入できる機会も多いです。

     

工夫③ 好きなメニューを自分で組み合わせられる

nosh(ナッシュ)は食数を指定したあと、1食ずつ好きなメニューを自分で選んで組み合わせることができる数少ないサービスです。

他社のサービスは「○○コース6食」というくくりで、食数は選べるけどメニューが選べないサービスが多いです。

しかも、注文時にはメニューの詳細は分からず、届いてみてから何が入っているかわかるというものが大半です。

アレルギーのある方・好き嫌いの多い方・特定の添加物など気になる方は注文時に全て確認ができるので安心して注文できます。

※1食ずつメニューと使われている食材・調味料・添加物まで把握できます!

→NOSH(ナッシュ)公式サイトでメニューをチェック!

     

ダイエット・体質改善に必要な食事の条件は「続けられること」

先ほどから繰り返しているように、ダイエットや体質改善に重要なのは「続けられること」です。

特に食事は薬ではないので即効性はありません。

人間の身体のほとんどは、約28日サイクルで生まれ変わっています。

そのため、ダイエットのための食事を続けることで結果に繋がります。

体脂肪1kgは約7000kcalに相当します。

理論上、1日約250kcal(1ヶ月にすると約7000kcal)食べるエネルギー(kcal)を節約すると1kg減量するという計算になります。

     

リバウンドに注意!

時々、一気に食事制限をして減量する人もいますが、体に急激な変化を起こす事・リバウンドのリスクがあるのでおすすめしません。

一時的に体重を絞っても、結局もとの食事に戻ると体重も戻ります。

下手をすれば、筋肉量が減り体脂肪率が増えるという痩せにくい体質に変化することもあるため次の減量がさらに難しい悪循環を作ります。

私が過去にアドバイスをしてきた方でも、リバウンドを繰り返している方よりも初めてダイエットする方のほうがスムーズに減量できた場合が多かったです。

結果を出したければ極端なことはせず、無理なく続けられる方法が一番の近道です!

      

nosh(ナッシュ)の効果|口コミ・体験談の調査結果

ダイエットに向いているnosh(ナッシュ)の宅配弁当ですが、口コミでも「体重が減った」という結果が多く見つかりました。

nosh(ナッシュ)でダイエットに取り組まれた方の口コミ・体験談の一部と、私が実際に注文して感じたことを紹介します。

みんなの口コミ・評価

「体重が減った」と実感されている方の口コミ・体験談です。

運動量は減っているが、体重が緩やかに減少してきた。

妊娠中の体重管理でお世話になった!

4週間で3.5kgの減量に成功した。

夜遅くの食事でも体重が減ってきた。

他にもTwitterで減量の結果が公開されています。

きーママ

個人差はありますが、平均的に月2-3kgのダイエットに成功している方が多いです。

減量のペースとしては理想的だと思います!

※運動量や食べるタイミング等も各々違うので、今回の口コミをまとめた結果です。

今回は紹介しきれませんでしたが、体重が増えてヤバいと感じてnosh(ナッシュ)を選択する人が多く見られました。

リバウンドしてしまって、再びnosh(ナッシュ)を食べ始めた!という方もいましたね!

         

体験談!実際に注文してみて思ったこと

私が感じたのは「ちょうど良い満腹感」「食べ終わった後に眠くならない」でした。

職業柄、食事管理をはじめ体重維持には常日頃気を配っているのですが、nosh(ナッシュ)を取り入れることでとっても楽になりました。

自分で作る手間や考える手間が省けるので時間が増え、他の事に手が回るようになりました。

きーママ

私の場合は「適正体重の維持」ができています。

また、低糖質なので食後の眠気も感じなくなりました。

手間が減り、仕事の効率も上がっていいこと尽くしです^^

もっと体験談を見てみたい方はこちら

nosh(ナッシュ)弁当はまずい?美味しい?それぞれの理由

きーママ こんにちは!管理栄養士のきーママです。 食事アドバイスに携わって10年以上の経歴があります。 相談者の方に合った宅配食を紹介するべく、数々の冷凍宅配弁当を試食してきました。    今回の記事 ...

続きを見る

  

nosh(ナッシュ)のメリット・デメリット

nosh(ナッシュ)はダイエット効果が期待できる宅配弁当ですが、メリット・デメリットはないのか?

nosh(ナッシュ)ユーザーである私と他の方の口コミ等をふまえ、考察してみました。

メリット①他社にはない!好きなメニューを組み合わせるシステム

これはnosh(ナッシュ)と他社1社(GOFOOD)のみができるシステムです。

しかし、他社の取り扱うメニューはメインが全て鶏肉料理です。

nosh(ナッシュ)は様々な食材を和・洋・中にアレンジし、60種類のメニューから選択できるため自分の好みに合わせて組み合わせることができます。

ダイエットを続けるなら、圧倒的にメニューの幅が広いnosh(ナッシュ)がおすすめです!

   

メリット②デザートの種類&味が豊富

ダイエット中でもデザートが食べられます!

nosh(ナッシュ)には低糖質に配慮したデザートが数種類、それぞれ様々な味で用意されています。

甘いものを無理に我慢する必要はありません。

無理をする必要が無い→ダイエットが続く→効果が出る

嬉しいサイクルにはまります!

   

デメリット①冷凍なので送料はやや高め

コスト面を見ると、クール便での配送になるため配送料はやや高めです。

お住いの地域によりますが、近畿圏内にある工場から出荷されるため、近畿圏内とその近隣の地域の方は1,000円以内の配送料でGETできますよ。

どれくらいの値段か知りたい・少しでも安く購入したい方はこちら

nosh(ナッシュ)高いを解決!クーポンでお得に購入する方法

きーママ こんにちは!管理栄養士のきーママです。 今まで約7000人程の食事相談を受けてきました。 その中で家計を考慮し予算内で食事が整うようアドバイスする機会も多かったです。 さらに現在、我が家では ...

続きを見る

   

デメリット②冷凍庫が狭くなる

冷凍保存のため、冷凍庫のスペースは圧迫されます。

我が家はファミリータイプの普通の冷蔵庫ですが、6食セットで約1/3が埋まる感じです。

食数の多いセットを注文する方が安上がりですが、冷凍庫に入らなければ保存できないので、冷凍ストックする食材が多い方・心配な方は試しに6食セットを注文してから様子を見るのも良いと思います。

→NOSH(ナッシュ)公式サイトをチェック!

       

ダイエットには美味しくて続けやすい、nosh(ナッシュ)がおすすめ!

ダイエットを成功させるには、そのための食事を続ける必要があります。

nosh(ナッシュ)は数ある宅配弁当の中でも「飽きない」・「注文すればするほど安くなるシステム」など、他社と比較して続けやすい要素が多くおすすめです!

管理栄養士という職業柄、体型・健康管理が必須な私もnosh(ナッシュ)には日々助けられています。

nosh(ナッシュ)を活用することで、食事管理だけでなく手間も省け、時間の効率化にも繋がります

仕事や家事・育児で忙しい方には本当におすすめのサービスだと思いますよ^^

気になる方はぜひ、お試しくださいね!

\今なら初回300円off!/
\60種類のメニュー+デザートをチェック!/

-口コミ・体験談
-, , , , ,

© 2021 宅配弁当おすすめのサービスを悩みに合わせて紹介するブログ